2022年9月13日火曜日

庭のヤブランの花

  令和 4年  9月 13日 火曜日 

 曇り時々晴れ   最高気温:31度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇   体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間程。 昨日もそうだったが5時ごろに暑くて寝苦しくなりトイレももよおして目が覚めてその後眠れないまま。起床時の気温26℃で曇り。

今日もグランドゴルフの日、朝食後張り切って出かける。今日のプレイは昨日よりもさらにいい出来だった、ホールインワンを2度もやった、これは運がいい偶然性。まだまだ皆さんの安定したプレイに比べるとやはり初心者の域は出ない。

帰宅後ホームセンター・ナフコに苦土石灰を買いに行く、そして早速昨日の続きで畑に混ぜ合わせて耕す、一応一区画は準備できた、この場所には玉ねぎを植える予定。

それからシャワーを浴びてすっきりしたところで昨日と同じくコーヒータイムで午前中一ぱい。正午過ぎたところでPC作業を始める、正午の天気は晴で気温30度、先ほどまで曇り空だったのが晴れてきた、また暑くなるのか。

昼食後雑用少々後特に用事もなく読書タイムとなるがそのうちに眠くなり椅子の上に横になって眠るが1時間も経たないうちに暑くて寝ていられなくまた読書を始める。4時半からは数独で気分転換で夕方まで。


 スマホ歩数計  T:1時間  歩数:5,373  距離:3,7km   



         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

        しまいには怒るよ!って怒ってる

        侮れぬ十歳なりの世界観

        下の名でつい呼びバレる社内愛

        アルバムを繰れば私のファッション史
        待ち合わせ赤の他人とペアルック


          毎日新聞・毎日俳壇より


        かげろふの透けていのちのうすみどり


【解説】ウスバカゲロウは、その色からしていかにもはかなげだ。ひらがなの多い
    表記が効果的。



0 件のコメント:

コメントを投稿