2022年9月23日金曜日

妙徳寺の地蔵堂

         令和 4年  9月 23日 金曜日 秋分の日


曇り時々雨  最高気温:25度 グランドゴルフ:〇  酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温21度、天気は曇り。今日もグランドゴルフがある日で朝食後直ぐに出かける、参加者は昨日と同じく総勢9名、今日も昨日と同じようにいい時と悪い時がはっきりしていてやはり初心者なんだと思い知る。帰宅してから直ぐにトライアルに買い物に行き帰ってきてすぐに妙徳寺にお彼岸詣りに行く。帰宅した時は12時過ぎていて12時半になって前半のPC作業を開始する。予定としては帰宅後すぐに持田家のお墓参りに行くつもりだったのだが帰宅途中に雨が降り出したので止めた。正午過ぎの気温25度でパラパラ小雨模様。PC作業は調子が良くなくなかなかはかどらなくて結局再起動することになりその間に昼食、その後はスムースに運ぶ。一段落したところでやっと今日のコーヒータイムになる。後はもう居眠りしながらの読書タイムで5時半まで、雨は午後からも降ったり止んだりでとうとう持田家のお墓参りはいけないままに終わってしまった、明日は大丈夫だろう。


 スマホ歩数計  T:1時間6分  歩数:6,925  距離:4,8km   


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

        今は亡き夫にもうすぐ逢ひに行く

        いいよなあモヒカンにする毛があって

        「これくらい一晩寝れば」とはいかず

        神様が頑張ってから来いと言う
        フィッシング詐欺ともいえるルアー釣り


          毎日新聞・毎日俳壇より


         牛乳をなみなみ注ぎ今朝の秋

 【解説】「今朝の秋」は立秋の朝をいう。秋と聞くだけで何となく暑さから解放
     されたような気になり、食欲も出てこようというもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿