2022年9月16日金曜日

庭の彼岸花

  令和 4年  9月 16日 金曜日 

 晴れ  最高気温:32度 
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖ 
 酒:〇  体調 : △

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温26℃で晴れ。今日もグランドゴルフの日、朝食後張り切って出かける。今日のプレイは昨日と同じくらい。ここ迄は昨日とまったく同じ。
帰宅後直ぐに梅林に栗拾いに行く、1,5kg程の収穫だがまだ虫食いが多い。いったん帰宅してシャワーを浴びてさっぱりしてからすぐにまた出かける。まず仲道眼科に目薬をもらいに、次は志免町の床屋さんへ行きサッパリする。それから宇美に戻り先ずはスーパー・ダイレックスに寄ってガムを買う、このガムは自動車を運転する時の眠気醒まし用で何故かここにしか置いてない。次は銀行に寄って明日出かけるのに必要なお金を少しだけ降ろしてくる。最後にドラッグストア・コスモスに寄って昼食用のパンと晩酌用の5リットル入りの麦焼酎と炭酸など買ってから帰宅する。
それで午前中を終了し、冷たいお茶を飲んで落ち着いたところでPC作業を始める。
正午の天気は気温31度の晴天、この後気温はまだ上がるはず。
昼食後少しだけPC作業の続きをしてから今日のコーヒータイムになる。その後はもういつものように読書、昼寝、数独で夕方まで。

 スマホ歩数計  T:1時間15分  歩数:7,041  距離:4,8km   


        毎日新聞・仲畑流万能川柳より  

           

        飲み屋でも国葬の是非花盛り

        ギリギリか古希で初めて植えた柿

        この暑さ懐かしむ冬すぐ来るさ

        冬の日は夏来ないかな言っていた
        信仰が人を不幸にする怖さ


          毎日新聞・毎日俳壇より


        水底を水の翳(かげ)ゆく今朝の秋

 【解説】澄んだ川底を、光りの影が揺れながら流れて行く。朝の爽やかな情景に
     秋の到来を実感する。



0 件のコメント:

コメントを投稿