令和 3年 5月 24日 月曜日
雨後曇り 最高気温:21℃
散歩:なし 酒:〇 体調 : △
3時半頃に御叱呼をもよおして起きる、その後は間もなく寝付けて6時45分になってまたもよおしてきて起床する、睡眠時間は7時間半ほど。よく眠れて気分はまずまず。
気温18度で予報通り雨が降っていて散歩は中止する。
朝食、コーヒータイムの後は適当に数独をしたり、他に何することもなく11時過ぎて加来医院に薬をもらいに行く。
患者さんが多くて待つ間数独で時間をつぶして帰宅できたのは12時過ぎていた。
12時半からは前半のPC作業を開始する、まだ雨は静かに降っていて気温は朝よりも下がって17度、この調子で夕方まで続いたら夜はストーブの火をつけたくなるだろう。
昼食は多美子が準備してくれて熱いうどんを一緒に食べる。
昼食後残った梅の実(50kg以上)全部を多美子のお友達で料理研究家の方のお宅に届ける。その後しばらくして多美子から頼まれてトライアルに買い物に行き、後は数独で5時半過ぎまで夢中になっていてそれから最後のPC作業を開始する。
脳トレ川柳より
毎日が休みなぜ気になる連休 104歳
夫婦老いテンポあわねどいてうれし 70歳
よろめいて壁ドンしてる老い独り 85歳
遊具より子らに好かれる普通の木 89歳
忘れちゃった笑い流してそれが老い 74歳
体力に反比例して口達者 77歳
毎日俳壇より
麗かや墓石に刻むありがとう
【解説】墓石に刻まれた「ありがとう」は残された親族の気持ちだが、埋葬された
故人が言っている様だ。春の日が輝くようなひととき。
0 件のコメント:
コメントを投稿