2021年5月2日日曜日

ワトソニア

    令和 3年  5月 2日 日曜日 


曇り時々雨  最高気温:16℃ 
散歩:50分 酒:〇 体調 :

4時頃に御叱呼をもよおして起きた後眠れなくなって仕方なくテレビをつけて録画ドラマを1時間近く見てから寝なおす。
その後1時間ほど眠れたようで8時前に目が覚めて起床する。
睡眠時間は6時間半ほど? 
気温14度の曇り空、体調はまずまず? 




散歩にはいつも通る道の途中気になる花があったのでカメラを持って出る、そのため10分ほど余計に時間がかかった。
朝食、コーヒータイムの後は今日も草刈に行く。
天気予報では午前中は大丈夫の様子だったが11時半頃になって雨が降り出して作業を止める。
帰宅後もう一度コーヒーを入れて朝起きた時に新聞をよく見てなかったのでコーヒ-を飲みながら新聞を読みなおす。

12時半になって前半のPC作業を開始する、気温は朝より下がって13度になっている。
確か10時頃には16度だったはずで雨、風も強く、そのために気温は下がったようだ、今日は久しぶりに寒い一日で終わりそう。
昼食はまだ大根餅が残っていたのと他適当に残り物を食べてお腹を満たす。
昼食後はこんなスッキリしない天気の日は読書しかないのだが、何故か読書する気になれなく寒いせいもあってコタツに入って時々数独をしながらテレビを見たりして、少しウトウトと昼寝もした様子で5時半までだらだらと。5時半過ぎて最後のPC作業に入る。
今日一日天気も、気分もすっきりしない日だった。

                                

           仲畑流万能川柳より

        ウィルスは人に乗らなきゃ動けない
        見に来るな見て欲しいよと火が走る
        マスクして目元パッチリあと手抜き
        ミャンマー見てるしかない無力感
        おやつより感染数の3時です


            毎日俳壇より

         行く春や海岸線の無人駅

 【解説】海に面したローカル線の無人駅。誰もいない寂しさにかえって安らぎを
     覚える。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿