2023年12月30日土曜日

庭の千両の実

 令和5年 12月  30日 土曜日

 晴れ後曇り   最高気温:13度
 グランドゴルフ:✖  散歩:50分
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は7時間以上、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温5度で晴れ。朝の散歩に出る、いつもと違うコースだったのでモモちゃんには会うことが出来なかった。今朝は歩いているときの足の関節の痛みはなかったのでよかった
朝食後は暖かいお縁の読書部屋で新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど。午前中いっぱいそこで適当に過ごす。
12時半になったところでお昼のPC作業を始める、気温13度で曇り。
昼食後もしばらくPC作業をしてから神武家に行く。たまたまダイニングルームに置いてある湯沸かしポットの具合が悪くお湯が沸かない、電源はちゃんと入っているし使い始めてもう10年以上なるというので壊れていると判断して叔母さんが電気屋さんに連れて行ってくれということで宇美駅の近くの電気屋さんに一緒に行く。ちょうど同じメーカーの同じ製品が置いてあったのでそれを買ってセットするとちゃんとお湯が沸いてめでたしめでたし。
それで1時間以上そちらに居て帰ってきたのが3時半頃で、帰宅早々台所の流しの正面の少し高い部分で多美子がやるにはちょっと大変だったので自分が掃除をすることに。 1時間ほどかかって終了、4時半過ぎていてしばらくゆっくり休憩、いつものように5時半になって最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:1時間7分  歩数:7、740 距離:5、2km  


          毎日新聞・毎日俳壇より 

        咲くものに止まるでもなく秋の蝶

【解説】秋の蝶は、春や夏のチョウとの違いがとらえられているのが印象的。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿