2023年12月1日金曜日

紅葉風景

 令和5年 12月  1日 金曜日

 曇り一時雨   最高気温:8度
 グランドゴルフ:〇  散歩:
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温7度で曇り。起床時の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは寒い中総勢23名集まり皆さん元気にプレイを楽しんだ、調子は上々。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、しばらく雑用して12時過ぎたところでお昼のPC作業を開始する、気温8度で曇り、今日もこのまま寒い一日で終わりそう。
今日はパソコンの調子はまったく問題ない、昨日までの調子悪さが嘘のよう、これを維持してもらいたい。
昼食後も引き続きPC作業をしていて3時頃に多美子のお供で買い物と神武家に行く。
いったん帰宅してから昨日加来医院で採血していた血液検査の結果を聞きに行く。去年とまったく変わらず健康な状態でこれまで通りお酒も楽しむことができる。
今日はPCのアップデートにかなり時間がかかり4時過ぎて電源を切ることができた。
4時半に多美子はお友達に誘われて博多に出て行ったので今日の夕食は一人で戴くことになる、たまにはいい。
その後は5時過ぎまで読書タイムで5時半になってからPC作業を始める。
いよいよ今日から師走入り、2023年も残り一月、なんとかふたりとも無事に過ごすことができますように。

 スマホ歩数計  T:52分  歩数:5、291  距離:3、5km  


         毎日新聞・季語刻々より

        初雪や見しらぬ人に会釈する  榎並舎羅

【解説】先年、散歩の途中で雪になった。思わず、行きずりの娘さんに「雪ですね!」と声をかけた。彼女はけげんな目をして通り過ぎた。不審者と思われたらしい。私だと「雪、雪、うれしいですね!」と応えるのに。以上のことを近所に住む高校3年生の孫に話したら、「じーじは変だよ、一人で喜べばいいのに」と言われてしまった。     坪内捻典   

      



0 件のコメント:

コメントを投稿