2023年12月11日月曜日

ツワブキの花

 令和5年 12月  11日 月曜日

 雨  最高気温:16度
 グランドゴルフ:✖  散歩:✖
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温14度で小雨。 起床時の気分、体調はまずまず。
今日は起床時頃から小雨模様で予報では終日雨ということでグランドゴルフはお休みになった。
朝食後はすぐにトライアルに買い物に行く、今日はソミュール液を作る予定なのでその材料にする生姜がないのでそれを買うついでに多美子から頼まれている品々を買って帰宅。
早速ソミュール液作りを初めて1時間ちょっとかかり出来上がる、肉を漬け込むのは明後日の予定。後片付けが終わってからはほかに予定もないので読書部屋での読書タイムで12時過ぎまで。
12時半になってお昼のPC作業を開始する、雨、気温15度。
昼食後は久しぶりに電動ウォーカーで歩き始めるが10分で止めてしまい、お縁の植木鉢に水遣りをする。
その後はこの天気では読書部屋での読書、昼寝タイムで5時半まで、そして最後のPC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:12分  歩数:1、021  距離:0、6km  


          毎日新聞・毎日俳壇より

         父母のどちらにも似ず七五三

  【解説】父似か母似かなどの句は多いが、どちらにも似ていないというので
      ユーモアが生まれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿