2023年12月29日金曜日

庭の万両の木 2

  令和5年 12月  29日 金曜日

 晴れ   最高気温:13度
 グランドゴルフ:✖  散歩:45分
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温5度で晴れ。
朝の散歩に出る、モモちゃんにも久しぶりに会えた。歩いているときに足のあちこちの関節が時々痛くなって歩きづらかった、ちょっと心配。
朝食後は暖かいお縁の読書部屋で新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど。
10時半頃から多美子と一緒に志免町のスーパー・ルミエールに買い物に行く。いよいよ年末ということですごい人出だった、このスーパーはこの辺では一番安く品数も豊富だからさもあらん。
その帰り神武家に寄って買ってきたものを少し置いて来る、帰宅したのは12時過ぎ、12時半になったところでお昼のPC作業を始める、気温13度で晴れ。
昼食後神武家から預かっていた残りの包丁3本を仕上げ砥石で研いでから神武家に届けてくる。
その後は物置での雑用を片付けてから5時過ぎまで読書タイム、5時半になって最後のPC作業を始める。
多美子は昼食後は台所の冷蔵庫の掃除に専念している。

  スマホ歩数計  T:56分  歩数:6、064 距離:4、1km  


          毎日新聞・毎日俳壇より 

        すこやかにどくだみの花はびこれり

 【解説】ドクダミは歓迎されないにもかかわらず美しいという二面性が浮き彫り
     になっている。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿