2023年12月25日月曜日

朝焼けの夜明け

            令和5年 12月  25日 月曜日

 曇り  最高気温:6  グランドゴルフ:✖  散歩:✖  酒:〇 体調 : 〇

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 起床時の気温2度で曇り。今朝もなぜかよく眠れて寝起きの気分、体調はスッキリ。
今日は夜中に降った雨のためグラウンドの状態が悪くグランドゴルフは中止になった、朝の散歩にも出なかった。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後は昨日と同じように物置の整理と多美子が漬けた漬物樽の掃除、片付けなどで午前中を終了する。
12時半になってお昼のPC作業開始する、気温6度で曇り。
昼食後は家事手伝いしてから3時半になったところで買い物に出る、まずは銀行に寄ってお金をおろして下宇美のはずれにある雑貨店で買い物をしてから神武家に寄り先日頼まれていた買い物の品を届けて、最後にドラッグストア・コスモスで米酢と納豆を買う。
帰宅してから5種類の合わせ酢を作る、これを薄めたのを毎日寝る前に盃一杯飲んでいる。
それで今日の予定は終わり後は5時過ぎまでコタツで読書タイム、今日は睡眠十分だったので昼寝しないで済んだ。
5時半になって最後のPC作業開始。

 スマホ歩数計  T:14分  歩数:1、285  距離:0、8km 


          毎日新聞・毎日俳壇より

         図書館の新聞へたる小春かな

 【解説】小春日和の図書館に来て新聞をじっくり読む。同じような生活パターンの
     人の多いことが新聞のへたり具合でわかる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿