2023年12月7日木曜日

紅葉風景 3

 令和5年 12月  7日 木曜日

 晴れ時々曇り 最高気温:15度
 グランドゴルフ:〇  散歩:✖
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温11度で曇り。 起床時の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢19名で調子は昨日より良かったが他の皆さんもいい出来だった。
今日は浮羽の樋口家に野菜をもらいに行く日で二人で11時に出発する。途中朝倉の道の駅で休憩して樋口家に到着したのが午後1時過ぎ、30分ほど雑談してから畑にお父さんの運転の軽トラックで行く。
そこで大根と白菜、私たちのために育ててくれていた畑の野菜、自分たちの車に乗せれる精いっぱいの沢山の量を畑から引き抜いて来る。
樋口家に戻って自分の車に何とか全部乗せることができた、他にも色々お土産をいただいて樋口家を後にしたのが3時頃。何時もの事で途中吉井町の道の駅耳納の里に寄って少し買い物をして無事に宇美に着いたのが4時15分頃、まずは神武家に寄って色々お土産を置いて帰宅する。
落ち着いたのがちょうど5時半近くなっていて早速PC作業を開始する。

  スマホ歩数計  T:1時間52分  歩数:9、973  距離:6、7km  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         小春日やころころ笑ふ女の子

 【解説】童女の笑い声を耳にして、季節を実感したと同時に心がほぐれたことも
     伝わってくる。

 

      

0 件のコメント:

コメントを投稿