2023年6月30日金曜日

サフランモドキ

  令和 5年 6月 30日 金曜日 

 雨   最高気温:25度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温24度で小雨模様。今日のグランドゴルフは夜中にも降った雨のお陰でグラウンドの状態が悪く天気も良くないので即中止になった。朝食後は新聞読みしながらのコーヒータイム、電動ウォーカーでの歩き30分、読書などで午前中を過ごす。12時半集合のひまわり会の月例会に出て帰宅したのが2時半、それから昼食でその食後にお昼のPC作業を始める、気温25度で雨。

何故だかPCの調子がおかしい、毎日のブログ日記に入れなくなっている、WifがおかしくなっているのかPCがおかしいのかよく分からない。
いつもの夕方5時半頃から最後のPC作業を始めるがやはりスムースに進まないが色々やってみると何とかできるようになった。
明日はどうなるかとても心配。

 スマホ歩数計  T:56分  歩数:4,769  距離:3,2km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         拍手する時は殆どとりあえず
         孫の歯の治療婆まで口を開け
              割り箸の割れ方で知る店の格
         下の句ってエッチな句かと思ってた
         穴だらけだから使えるザルだから

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

       夏霧の大観(だいかん)(ぽう)に立ち尽くす

【解説】徳富蘇峰が阿蘇の展望の雄大さをたたえて名付けたという地名が、大景を
    語って効果的。その起伏を夏霧が走ってゆく。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿