2023年6月5日月曜日

紫陽花 8

    令和 5年 6月 5日 月曜日  

 曇り   最高気温:25度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温20度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢18名、まずまずの安定したプレイができた。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、12時になって今月から多美子の楽書塾の教室の場所が変わって春日市になりそこまでどれくらい時間がかかるのか分からなかったので早めに送って行くことで家を出る。カーナビの案内で20分ほどで無事に到着した、多美子の帰りはバスで帰ってくるということだが、さてさてどうなることかそれがちょっと心配。
帰宅したのが1時過ぎでそれからお昼のPC作業を始める、気温24度で薄曇り。
いつもより遅い時間に昼食を終えた頃大神君がやってきて頼んでいたエアコンの設置場所を確認する。今までは居間の方だけにあったのだがそれもこの家を建てた時分のままで30年以上経ってるので台所の食卓がある場所にエアコンをこの度新しく設置することにした。30分ほど居て色々確認して11日の日曜日に工事に来るということで帰って行った。
その後は読書、昼寝タイムで目が覚めたのが5時半過ぎていてそれから最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:49分  歩数:5,014  距離:3,4km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         時間         とき来れば食卓に来るいい身分
         あの中に人が乗ってる空の
         息子には電話は名乗れ言ってある
         「どうする」は家康じゃなく俺の明日
         80分相撲とってるよなラグビー


          毎日新聞・毎日俳壇より

          響灘かくす卯の花(くた)しかな

  【解説】響灘は瀬戸内海から下関海峡を出たあたりの日本海。響灘を隠し、
      白い卯の花を傷ませるような雨が降り続く。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿