2023年6月4日日曜日

紫陽花 7

   令和 5年 6月 4日 日曜日  

 曇り後晴れ  最高気温:27度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は5時間。 起床時の気温19度で曇り。
今日は日曜日でグランドゴルフは無し、その代わりにラブアース宇美と銘打って宇美町全体の清掃が8時半からありそれが終わって落ち着いたのが10時過ぎていて結構疲れた。
その後からいつものコーヒータイムでゆっくりと午前中を終了する。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温25度で薄曇り。
昼食後久しぶりに七輪の火を起こしてミニソーセージと魚の味醂干しの燻煙をする。始めて1時間半ほどで出来上がり七輪も片付ける。
その後はいつもの如く昼寝もしながら数独、読書タイムで5時半まで、そして最後のPC作業を始める。
3時頃まで曇り空だった天気は夕方にはすっかりいい天気になっている、明日のグランドゴルフは大丈夫。

 スマホ歩数計  T:27分  歩数:2,427  距離:1,7km  


          毎日新聞・脳トレ川柳より

      高齢者の線引き見直す時期かもよ  67歳
      カタカナの言葉は脳を素通りし  76歳
      「原因は加齢です」じゃあどうすれば  68歳
      孫の恋我にもあった青春が  84歳
      捨てきれず今年こそはと衣替え  75歳
      老い二人杖より勝る支え合い  75歳
      「間」「前」「後」私しゃクスリの奴隷だよ  77歳
      便乗値上げしないと決めたお賽銭  80歳
      せかすなよこのごろ足がスト起こす  82歳

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

         しゃぼん玉割れて(かす)かに()らす

【解説】感覚的な句だ。しゃぼん玉の割れたしぶきが、はるかな青空をかすかに
    うるませた。


0 件のコメント:

コメントを投稿