2023年6月22日木曜日

南天の花

  令和 5年 6月 22日 木曜日 

 曇り   最高気温:26度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は8時間以上、昨夜夕方頃から熱が出てきつくなって夕食後風呂にも入らずに寝てしまった、恐らくコロナワクチンを打った影響だろう、6回目で初めて、熱は下がっているが今日も少しおかしい。 起床時の気温21度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢13名で久しぶりにゆったりと楽しめたが調子は今一つ。 帰宅後は新聞読みしながらのコーヒ-タイム、読書で午前中を終わる。12時半になってお昼のPC作業を始める、気温26度で曇り。
昼食後は電動ウォーカーでの歩きをするが今日も20分で終わる。その後は主に読書部屋での読書タイムで時々思い立って裏庭に出て畑の様子を見ながら気がついた手入れをしたりしながら過ごす。最後は数独で5時半まで、そして最後のPC作業を始める。
昨日は熱が出たお陰でお酒を飲む元気もなくおそらく10年ぶりかでアルコール抜きの一日となった、今日は大丈夫。

 スマホ歩数計  T:1時間27分  歩数:5,506  距離:5,1km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         日本には債務上限ないのかな
         やる時はやるけど今はまだ眠い
         10年後想像できぬプー・習・金
         侵された方に「戦うな」は酷だ
         マスク禁止されなきゃ外さない日本人みんな

)

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         梅田より淀屋橋まで蟻となる

 【解説】「蟻となる」が大胆な表現だ。通行人の一人としての自分を上空から
     見下ろす視線。頭をうなだれて炎天下を歩く。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿