2023年6月12日月曜日

ひまわり会の日帰り旅行の昼食宴会

           令和 5年 6月 12日 月曜日 


      晴れ時々曇り   最高気温:30度  グランドゴルフ: 
           散歩:30分  酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温22度で薄曇り。
今日はひまわり会の日帰り旅行があるのでグランドゴルフは無し、朝の散歩には出てモモちゃんにも会うことができた。
朝食後ゆっくりと準備して9時頃に集合して迎えのホテルのマイクロバスで四王寺坂を出発する、参加者18名で20名は越えると思っていたのだが意外に少なかった。途中一ヶ所久留米絣の工場見学に寄って12時ちょうどに菊池温泉グランドホテルに到着。
早速アルコール付きの昼食の宴会が始まり2時間半ほどカラオケも楽しみながら過ごす。
3時頃にホテルを出発して途中一ヶ所道の駅に寄ってお土産を買い5時ちょうどに四王寺坂に無事到着する。楽しい旅行だった。5時半過ぎて今日初めてのPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間5分  歩数:6,930  距離:4,7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         戯れに雄雛の横に官女置く
         封筒の開け方性格出ますよね
         秘伝タレ知ってしまってバイトやめ
         「ぽつんと」が集まったよな都会です
         寝ていても黙っていても腹は減る

  

           毎日新聞・毎日俳壇より

          遠くまで航跡続く立夏かな

【解説】航跡の長短が問題ではなく、視界が広がってゆくことを具体的に表現して
    いるのだ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿