2023年6月11日日曜日

サボテンの花

 令和 5年 6月 11日 日曜日  

 曇り時々晴れ   最高気温:29度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 : 

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温21度で薄曇り。
今日は日曜日なのでグランドゴルフは無し、朝の散歩に出てモモちゃんにも会うことができた。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほどして、今日は10時から大神君に頼んでいた台所のエアコン設置の予定がありその準備をする。
予定通り10時前には息子と二人で来てくれて工事は始まり11時半頃には終了する、しばらくお茶タイムで休憩して帰って行った、久しぶりに会った息子は54歳ということですっかり頼もしい男になっていた。
いつもより少し早めにお昼のPC作業を始める、気温29度で晴れたり曇ったりの天気で蒸し暑い。
昼食後はまずドラッグストア・コスモスに納豆などの買い物に行ってから、外の工事の後片付けをしたり庭の畑の様子を見てからは読書、昼寝、数独で夕方まで、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:51分  歩数:5,850  距離:4,1km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         コーヒーに鯛焼き今日もつつがなし
         歌うたび拍手要求何ハラか
         座談会終わり本音の立ち話
         もう死にたい言いつつワクチン6回目
         「緩めたな」コロナウィルスほくそ笑み

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

         夏掛けを蹴ってをさな()夜も育つ

  【解説】「寝る子は育つ」という言葉を思い出す。寝相が悪いのも頼もしい。
      寝ている姿は昼間より大きく見えるものだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿