2023年6月9日金曜日

アルストロメリア

 令和 5年 6月 9日 金曜日  

 晴れ   最高気温:27度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温18度で薄曇り。
昨日の雨のためグラウンドの状態が悪くグランドゴルフは中止になった、それで朝の散歩に出て久しぶりに元気なモモちゃんに会うことができた。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後梅林に行く予定にしていたが最近歯の具合が良くないので歯医者の予約を入れたら今日の11時に空きがあるということで歯医者に行くことになった。
歯の治療は30分ほどで終わりこの先しばらく通うことになった。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温26度ですっきりとしたいい天気になっていて暑くもない。
昼食後は暑くもなく暖かい読書部屋での読書タイム、すぐに眠くなり並べた椅子に体を横たえてぐっすりと1時間以上眠ることができた。目が覚めて庭に出て畑の手入れなどして残った時間に読書ということで5時半まで、そして最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:54分  歩数:6,137  距離:4,2km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         どうしたら大谷(あんな)選手(いいこ)になるんだろ
         浮気ではないな股引はいて行く
         同じ空見てるが想いみな違う
         安保             あほって読んでる人もいるでしょね
         会社ではなくて変えたいのは上司

          毎日新聞・毎日俳壇より

         行く春や古き(すずり)に水をさす

 【解説】これから墨をすり、手習いでもするのだろう。きちんと片付いた机に、
     春を惜しむ心がゆかしく感じられる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿