2023年6月1日木曜日

紫陽花の花 4

 令和 5年 6月 1日 木曜日  

 曇り時々晴れ後雨  最高気温:29度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温18度で曇り。
今日はグラウンドの状態が心配されたが全く問題なくグランドゴルフはできた、調子は良し悪しの差がありすぎた。
帰宅後は新聞読みしながらのコーヒータイム、雑用で午前中終了する。12時半になってお昼のPC作業を始める、気温29度で蒸し暑い曇り。
昼食後は間もなく雨が降り始めるという予報なのでその前にできるだけと思い裏庭の生垣の剪定をする。3時頃から雨がぱらつきだしたが1時間もしないうちに止んだので今度は玄関前の梅の木を適当にできるだけ、それと薔薇の木も剪定する。剪定した枝を車に詰め込んで梅林に運んで今日の外での仕事は終わった。しばらく休憩して5時半になったところで最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間9分  歩数:6,320  距離:4,3km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         セールありご近所さんとペアルック
         多趣味だと言うけど飽きっぽいだけね
         はんぶんこ大きい方をあげる幸
         悩みます何科にいくかこの痛み
         犯罪じゃないのか戦争そのものが

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         夏蝶のあでやかな死を()に包む

  【解説】羽の模様が美しいアゲハチョウのむくろを手に包む。けんらんたる
      美しさを逃さないように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿