2023年6月23日金曜日

ユリの花

   令和 5年 6月 23日 金曜日 

 曇り   最高気温:26度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間弱、寝起きの気分、体調はまずまずで平常に戻ったようだ。 起床時の気温21度で曇り。
今日のグランドゴルフは総勢16名でちょうどいい人数、調子にむらがあったが十分に楽しむことができた。
帰宅後は家の中には入らずにそのまま庭に出て一昨日植えた茄子の苗を昨日タマネギの後を少し耕していた所へ植えなおす。そのまま庭仕事が色々出てきて11時過ぎまで作業をしてまだ少し時間もあったのでナフコに行って野菜の苗2本買ってきて茄子を植えていた場所に植え付ける。それでちょうど午前中を終了して12時半になってお昼のPC作業を始める、気温24度で曇り。
昼食後にやっと新聞に目を通しながらのコーヒータイムとなる。その後は読書してから昼寝タイムで其処に横になって1時間以上眠る。目が覚めたのがちょうど5時で畑の水遣りをしてから5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間8分  歩数:6,364  距離:4,3km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         急用を信じてもらえぬカタツムリ
         無理をせぬ程度でと無理頼まれる
         食事中人間だけが談笑す
         澄んだ目で優しい顔をした詐欺師
         AIは電気が無けりゃ働かぬ

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         四万十に河童喜ぶ緑雨かな

 【解説】雨にうるおう新緑を四万十川の清流が流れる。絵本の中のように童心に
     溢れている。


0 件のコメント:

コメントを投稿