2023年5月8日月曜日

野アザミの花

   令和 5年 5月 8日 月曜日 

 曇り後晴れ   最高気温:19度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温13度で曇り。今朝の気分、体調はまずまず。
昨日の雨のお陰でグラウンドの状態が悪くグランドゴルフは中止、朝の散歩には出てモモちゃんに会うことができた。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイムで1時間ほど、その後は適当に雑用して11時半予約の歯医者に行く。
帰宅して12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温19度で午前中曇っていた天気も回復してきて暖かくなってきた。
昼食後は梅林に行く、例年だと4月末か5月の連休あたりに草刈りと消毒を済ませていたのだが今年はまだほったらかしでやっとその気になった。
梅林は荒れ放題で草丈は高く中を歩き回るのがいささか大変なほどでとりあえず草刈り機のガソリンは去年の残りがあるようなので草刈り機の試し運転のつもりで少しだけガソリンを入れて動かしてみると順調に動いたのでガソリンが切れるまで草刈りをやる。草刈り機は30分ほどで止まったが他にも色々作業して1時間ほど其処にいたがすっかり疲れてしまった。
帰宅したのが4時半近くでしばらくコタツに横になってウトウトして5時過ぎて起き上がる。5時半になってからPC作業を始める。
明日から当分の間毎日梅林通いしなければならなくなった、忙しくなった。

 スマホ歩数計  T:58分  歩数:6,395  距離:4,3km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         政治家というより政治稼業だな
         キャッシュレス「釣はいいよ」がないのよね
         売り物じゃないというのが売る秘訣
         鍵っ子の頃思い出す妻の留守
         ポンと音波板の屋根猫帰る

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

          春の朝明るく曇る空近し

 【解説】難しい言葉は一つもないが、とらえた内容は深い。作者と同じ空気を
     吸う気分になる。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿