2023年5月15日月曜日

蝋梅の実

   令和 5年 5月 15日 月曜日  

 晴れ   最高気温:25度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温15度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢20名、今日は今までのベストスコアを出すことができた、どうやら上級レベルに近づいてきたようだ。 
帰宅してから着替えをしてすぐに梅林の草刈りに出かけて1時間半ほどの作業をして帰ってくる。それからしばらく庭の様子を見ながら気が付いたことをしながら過ごし12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温25度で晴れのいささか暑いほどの天気。
今日の日記の下書きをするときにスマホ歩数計を見ようとスマホを探すがどこにもない。20分ほど色々探し回った結果車の中にあった、梅林から帰宅途中でスマホをいじっていてそのまま車の座席に置いたのをすっかり忘れていた。多美子を巻き込んだ一騒動無事落着、これもボケが進んだ証拠。
昼食後はもう眠くてしょうがないので暖かい読書部屋で椅子を並べて横になって昼寝、目が覚めたのは4時半でその後頭をすっきりさせるため数独を始めると気が付いたら5時45分になっていて最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:1時間11分  歩数:5,935  距離:4,0km  

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        あのころのベンチそのまま花吹雪

  【解説】友達と語り合ったか、恋人と寄り添ったか。眼前の光景に思い出が
      重なって見える。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿