2023年5月25日木曜日

ドクダミの花

  令和 5年 5月 25日 木曜日  

 曇り   最高気温:25度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は5時間、4時頃に御叱呼をもよおして起きた後眠れなくてテレビを見ていた。 起床時の気温18度で曇り。今朝の気分、体調は睡眠不足でいいわけがない。
今日のグランドゴルフは総勢15名、体調が悪いわりにはなんかまとめることができた。
帰宅後は新聞読みながらのコーヒータイム、その後はベッドに横になってテレビを見ていたが少しウトウトしただけで12時過ぎて起き上がる。その後もコタツに横になってテレビを見ていて1時半過ぎてお昼のPC作業を始める、気温25度で曇り、その割には家の中は涼しすぎるほど、やはり太陽が出ていないと寒く感じる。
いつもより1時間ほど遅い昼食を済ませた後は外に出る元気もなく読書部屋に籠って時々居眠りしながら5時過ぎまで読書タイム、そして5時半になってからPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間3分  歩数:5,357  距離:3,6km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         AIがテキトーの語に悩んでる
         じっと待つ診察・会計・薬局で
         大仏のお金ちょーだいみたいな手
         誰決めたなぜあの色が国防色
         逆走をしてるの相手だと思い

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

        思ひ出は途切れ途切れにしゃぼん玉

  【解説】しゃぼん玉がかたちをとどめている間ほどの、はかない思い出。
      だからこそいとしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿