2023年5月10日水曜日

モッコウバラ

    令和 5年 5月 10日 水曜日 

 晴れ   最高気温:24度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温13度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。今日のグランドゴルフは宇美町の老人会の大会がありひまわり会から15名が参加した、慣れないグラウンドということもありいつもとは全く調子が狂い散々だった。家を出たのが7時半過ぎ、帰宅したのは12時半過ぎでそれですっかり疲れてしまった。 
帰宅後は早速お昼のPC作業を開始する、気温24度で晴れ、暑くなってきた。
昼食後はやはりずいぶん疲れていたようで横になってゆっくり眠りたくなったのでベッドに横になると間もなく眠り着いたようで時々目は覚めるが起き上がれなく気が付いたら5時半になっていてやっとすっきり目が覚めた。
庭の畑に水遣りをしてから最後のPC作業を始める。

  スマホ歩数計  T:46分  歩数:4,247  距離:2,9km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         戦車って軽の何倍燃費だろ
         今日いくつ監視カメラに撮られたか
         芸もせぬ猫がオイラをたらし込む
         営業と知らずモテたと思う客
         天国じゃややこしいよね歳の順

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          月に見る潮の干満夕牡丹

【解説】月下の渚には、潮の干満が繰り返され、ボタンは夕べのとばりをまとって
    豊かに咲く。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿