2023年5月13日土曜日

ヒメヒオウギ 2

  令和 5年 5月 13日 土曜日  

 雨   最高気温:17度
 グランドゴルフ: 散歩:
 酒:〇  体調 : ✖

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温16度で小雨模様。今朝の気分、体調は良くない、身体が重くだるい。 今日のグランドゴルフは雨模様の天気のため中止になった。  
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム、その後は電動ウォーカーでの歩き30分。

雨は酷くなく時々止んだりしてその合間に庭の畑の様子を見たりする、この天気ではほかにやることもなく読書タイムだが読書も30分以上は続かずに合間に数独をしたりで午前中を終了する。
今日は気温も朝からほとんど上がらず寒いほどでしばらくコタツに入って休憩、12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温16度で小雨模様。
昼食後は読書部屋での読書タイムとなるが雨の日のこの気温では寒くてコタツに移動すると間もなく寝てしまい目が覚めたのは5時になっていた。5時半になってから最後のPC作業を始める。


  スマホ歩数計  T:35分  歩数:2,820  距離:1,9km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         時事問題上司の意見ほぼ社説
         容器には金かけないで化粧品
         舟に乗り遠い異国で降りたアリ
         本人が自分探しと言う徘徊
         四男はもうそれだけで希少価値

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         棒(       ぼ)手振り(てふり)の筍残りわずかなり

【解説】ぼてふりとは天秤棒でかついで物を売り歩くこと。近くで朝掘ったばかりの
    たけのこだ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿