2023年5月1日月曜日

ミディ胡蝶蘭

 令和 5年 5月 1日 月曜日 

 晴れ   最高気温:21度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 起床時の気温11度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日のグランドゴルフは総勢19名で自分の調子は今日もまずまずだったが皆さんも調子よかったようだった。
帰宅後は新聞読みしながらのコーヒータイムでゆっくりと1時間以上、そのまま読書タイムで正午まで。12時半なってPC作業を開始する、気温21度で風もなく穏やかな快晴の天気。

昼食後は久しぶりに出がらしのコーヒー豆の粉を使っての燻煙をする。材料はいつものようにサバの味醂干しとミニソーセージ、一応美味しくできたがまた少し熱を入れ過ぎたようだった、早目に七輪の火からおろしておけばよかった。
他にやることはもう読書しかない、今日は電動ウォーカーでの歩きはやる気がしなかった。最近の体力の衰えをひどく感じるようになった。
5時半になってからPC作業を始める。 

スマホ歩数計  T:1時間2分  歩数:5,523  距離:3,8km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         20℃で着る物違う春と秋
         特産はピッチャーという岩手県
         閉店のセールで出した新記録
         眠れない脳内会議大激論
         亡き母にまだカタログが届いてる

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          解散の樺太会や花吹雪

【解説】樺太にゆかりの人々の会とのことで歴史を感じさせる。会員の年齢も
    想像できるが、桜の散りだした頃にというのが感慨深い。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿