2023年5月9日火曜日

庭のバラ

    令和 5年 5月 9日 火曜日 

 晴れ   最高気温:22度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温11度で晴れ。今朝の気分、体調はまずまず。
今日は久しぶりにグランドゴルフはあり総勢20名集まり自分の調子は今一つという感じ、1週間ぶりだったので感が狂ったのか? 
帰宅後は庭木の消毒のため先ずは消毒噴霧器を物置の隅から出してきて消毒液を作る。この消毒液は毎度のことながら適当な作り方でとにかく濃くなり過ぎないように、濃い過ぎると樹木の葉が枯れてしまう。
何とか予定していた庭木の消毒は済ませることができて午後からは梅林の梅の木、晩白柚の木など消毒液がなくなるまで適当に消毒をする予定。
12時にお友達と会う予定にしている多美子を宇美駅まで送って行った後は帰宅して12時半になってお昼のPC作業を開始する、気温22度でポカポカ陽気の気持ちいい晴天。
昼食後は予定どうり梅林に消毒噴霧器を持って行く、消毒は30分ほどで液がなくなり終了してその後は草刈りを少しだけする。
帰宅してからは噴霧器をきれいに洗って片付けて今日の仕事がやっと終わった感じで、それからしばらくウトウトしながら読書タイムで5時半になってからPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間9分  歩数:6,179  距離:4,2km  

  

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         音量の調節難しいボレロ
         主義でなく利権がつなぐ後援会
         あの世ではもう死ななくていいんだね
         皺くちゃの札に聞きたい旅ばなし
         元カレと言ってはいるが片思い

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         列島の微動だにせぬ春の昼

 【解説】暖かい春の昼、地震国日本列島の穏やかな一日を楽しむ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿