2023年5月6日土曜日

オオツルボ

   令和 5年 5月 6日 土曜日 

 雨   最高気温:21度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間。 起床時の気温17度で雨。今朝の気分、体調はまずまず。今朝のこの天気ではグランドゴルフも散歩も無し。
朝食後新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、その後は電動ウォーカーでの歩きを30分やってからは読書する気にもなれず昨晩から泊っている佳帆ちゃんが起きてくるまでとテレビを見ていることに。
ところがなかなか起きてこないで10時半頃になってやっと起きてきた、昨晩遅くまで読書していたようだ。とにかく読書が好きで子供の時から暇さえあれば本を読んでいた、大学でも文学部に進むようだ。
12時過ぎて佳帆ちゃんは帰ることになり多美子が博多駅まで送って行って5時頃の新幹線に乗るまで博多駅で一緒に過ごすことに決めている。空港から地下鉄で博多駅まで移動するということでそこで二人を降ろして帰ってきてから昼食を済ませる。
昼食後にお昼のPC作業を開始する、気温21度で今日は一日中雨模様の天気。
その後は夕方までテレビの録画していた映画を見て過ごす。
5時半になってからPC作業を始める。

 

スマホ歩数計  T:34分  歩数:2,956  距離:2,0km  

 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         誰も来ずどこへも行かず花の雨

  【解説】外は花盛りながら雨の一日を家でひとり静かに過ごすことになった。
      雨もまた悪くはないと思わせるのも花時なればこそ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿