2022年6月24日金曜日

サボテンの花

  令和 4年  6月24日 金曜日

曇り時々小雨  最高気温:29度 
グランドゴルフ:〇 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 5時頃に御叱呼をもよおして起きた後は何となくウトウトした感じで6時半になって起床する、寝起きの気分は何時もの状態になるまで時間がかかる。 気温26℃で少し小雨がぱらついているような曇りの天気。グランドゴルフはできた、総勢14名、今日の調子は非常にばらつきがあった。帰宅してからはコーヒータイムで11時まで、その後は少し雑用して11時半からPC作業を開始する。

1時からはひまわり会(老人会)の月例の役員会があるのでそれに出席する。1時間半ほどで終わり帰宅してから昼食を済ませる。

昼食後は読書タイムになるがその前に少しだけのつもりで数独を始めるが今取り組んでいる問題はかなりの難問で休憩タイムに少し眠った後もやめられずとうとう5時半になってしまってやめる、問題は解決できないまま。

 


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

       大阪で「えらいやっちゃ」は偉くない

       会社ではハト派飲み屋じゃ超タカ派

       落としても割れない方が安い皿

       録音の我が声聞けば父の声

       山小屋の高度で変わるジュース代



          毎日新聞・毎日俳壇より

 

         紅花を摘む乙女らは紅ささず


  【解説】化粧をせずとも若い頬は紅潮し、唇も艶やかであろう。彼女らに
      紅花摘みは楽しそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿