2022年6月20日月曜日

アガパンサス

    令和 4年  6月20日 月曜日 

  曇り   最高気温:28度 
  グランドゴルフ:〇 酒:〇 体調 : △

6時半起床、睡眠時間は7時間以上。 3時頃に御叱呼をもよおして起きた後はウトウトしながらも眠ることができて気が付いたら6時半になっていて起床する、寝起きの気分はまずまず。 気温23℃で曇りの天気。今日のグランドゴルフは総勢14名で自分としては今までではいちばんいい出来だった。帰宅後はいつものように庭の畑の様子を見ながら少し手入れをしたりする。その後グランドゴルフ仲間の池田さんのお宅に行ってメダカの生まれたての稚魚と卵子を少しいただいてきて外に置いている専用の水槽に入れる。我が家のメダカは卵を生むのかどうか疑わしいのでこれで楽しみが増えた。その後で新聞を読みながらのコーヒータイム、今日からiPadが無いのでスマホを充分に使いこなさなければならなくなったので少しスマホをいじってみるがなかなかなじまない。 昼食後2時に予約していたソフトバンク店に二人で行く。昨日から多美子のスマホが全く言うことを聞かなくなったのでそれを調整してもらう、昨日自分で勝手に色々いじくったせいでかえっておかしくなっていてかなり手間取っていたが1時間以上かかって何とか正常に戻してくれた。終わってから帰宅する途中でスーパー・ダイレックスに寄って買い物をする。帰宅したのが4時過ぎていてその後は読書タイムでいつもの如くその間しばらく睡眠時間もあり。

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        100均に円安という大嵐

        神おれば「戦争せとは言うてへん」

        皆思うあの人居なくなればよい

        ミシン目でトイレ紙を切る律義者

        消えなくちゃ困るだろうなシャボン玉



          毎日新聞・毎日俳壇より


         みな仰ぐ大樹ありけり青嵐


【解説】誰もが、青々と茂った大樹を感嘆の声とともに見上げている。強い南風が
    あたり一帯を包む。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿