2022年6月13日月曜日

紫陽花の花色々

             令和 4年  6月13日 月曜日


     曇り後雨 最高気温:22度 散歩:なし 酒:〇 体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間少々。 5時前に御叱呼をもよおして起きた後何となくウトウトした感じで6時前にはもう目が覚めてしまいしばらくテレビを見ていて6時半になって起床する、寝起きの気分はまずまず。 気温20℃で雨は降ってないが今にも降り出しそうな雲行きの天気。何とかグランドゴルフは出来そうなのでいつもの8時になって家を出て行ってみるとグランドには誰も来ていないし10分以上経ってもまだ誰も来ない、今日は中止かなと思って幹事さんに連絡してみると今日から8時半集合になっているとのことだった。土曜日にそのことは皆さんに伝えてあった模様で自分だけうっかり聞き漏らしていた。結局いつもより30分遅く始まり総勢12名で4名ずつの3チームでスムースに進んでいつもとあまり変わらない時間に終了する。今日は涼しかったので途中の休憩時間なしで進んだせいもある。
帰宅後小雨が時々ぱらついているので今日予定していたもみじの木の剪定はやめにしてとりあえず昨日剪定してそのままにしていたのを片付けることに。全部車に乗せて梅林に運び込んだ、近日中にも梅林の剪定もしなければならないのでまとめて須恵町の処理場に運んで片付けるつもり。落ち着いたのが11時近くでその後コーヒータイム。
昼食後はいよいよ雨は本降りになってきてこうなればやることは読書か数独しかない。4時近くまで読書していてその後多美子の薬貰いに神武医院に行く、今日は珍しくすごく混んでいて1時間ほどかかってやっと薬をもらえて帰宅する、5時過ぎていた。
 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        君だけに送ったLINE晒される
        夢だった未来はとうに通りすぎ
        とりあえずコロナのせいにしておこう
        「アシ洗う」ペットの話してただけ
        錠剤が今朝も元気に床で跳ね



0 件のコメント:

コメントを投稿