2022年6月6日月曜日

コマツナギ

   令和 4年  6月 6日 月曜日 

曇り   最高気温:22度 
散歩:45分 酒:〇 体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半。 4時半頃に御叱呼をもよおして起きた後しばらく寝付けなかったがそのうちに何とかまたウトウトできて6時前には目が覚める、しばらくテレビを見ていて6時半に起床する、寝起きの気分はまずまず。 気温19℃で少々小雨がぱらついている模様だが本降りにはなりそうにはないので久しぶりに歩きたかったので散歩に出る。いつもの40分コースを順調に歩くがやはり最後の上りでガクンと、後はトボトボ歩き。
朝食、コーヒータイムの後はしばらくして11時半予約の歯医者へ2か月ぶりに行く、歯ぐきのマッサージと歯の掃除だけで30分ほどで帰って来る、次は8月の予約をしてきた。
昼食後はいつものように家事仕事を終えてから裏庭に出て畑など見て回り気が付いたことを色々してから読書タイムとなるがすぐに眠気がしてきてそのまま寝てしまい1時間以上寝ていたようだった。
昼食をはさんでPCのUpdateをするが今回もかなり時間がかかった。


         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

        パソコンでうっかりクリック金取られ
        大阪じゃパー馬鹿アホの順序です
        馬鹿者と怒ってくれた人貴重
        AIは考えているわけじゃない
        不眠症いうがうたた寝よくしてる

          毎日新聞・毎日俳壇より

         鹿の子の覗く春日の巫女(だまり)

 【解説】春日大社にやってきた鹿の子が、巫女たちを見つめているという
     奈良らしい光景。好奇心旺盛なのは人間の子ばかりではない。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿