2019年11月5日火曜日

リンドウの花

     令和 元年  11月5日 火曜日


晴れ  最高気温:19℃
散歩:28分 酒:〇  体調:△   

夜中トイレをもよおすことなく7時に起床、何時頃か分らないが明け方寒くなって目が覚めてあわてて押入れから棉毛布を取り出して重ねる、最低気温はかなり低かった模様でおそらく今秋最低。
睡眠7時間半ほど、寝起きの気分は何となくいまひとつ、といった感じですっきりしないで散歩でのランニングも500mで止めてしまった。 

朝食、コーヒーの後は体調は普通に戻ったようで梅林に行き草刈と焼却で12時過ぎまで、2時間半ほどよく頑張れた。ここでの作業も後わずかになってきた、数日の作業で今年は何もすることはなくなるだろう。
 帰宅後PCを開いて前半の日記の記録付けをする。

1時過ぎから昼食、昨日と同じでサツマイモとバナナ、リンゴで満足する。 その後は日当たりのいいお縁で読書タイム。 ハコさんから久しぶりにメールが届いて数独問題集を教えていただいて早速やってみると上級問題はなんとかなりそうだがその上の級はかなり難しい、数独はやはり奥が深い。4時前まで読書と数独で過ごしそれから習字教室の多美子を迎えに行ってから仲道眼科へ目薬をもらいに行く。
そしてまた少しだけ数独をしてから最後のPC作業開始。



  随筆名言集 男女と恋愛より

  “みんな誰でも自分に似合ったものを選んで好きになるのだ。”
         久世 光彦 (1935~2006 演出家、小説家)


0 件のコメント:

コメントを投稿