2019年11月27日水曜日

メタセコイアの黄葉

     令和 元年  11月27日 水曜日


曇り後雨 最高気温:15℃
散歩:28分 酒:〇  体調:

6時前にトイレをもよおしておきる、起きるには早すぎるしまだ寝ていたいのでウトウトした感じで7時に起床、睡眠8時間。  
寝起きの気分はまずまず、膝と腰の具合はほぼ以前の平常な状態に戻っているようだったが散歩でのランニングは何故か400mでダウンしてしまった。

朝食、コーヒータイムの後は雑用少ししてから読書1時間ほど、それから早めに前半のPC作業をする。12時からいつもより早めの昼食をする、ラーメンで簡単に済ます。
1時からは水曜日の麻雀同好会に参加。
今日も負ける、-39、たまには勝つこともあるが大体いつも負けていていかに負けを少なくするかに頑張っている。今日はいつもより少し早く終わり6時15分には帰宅できた。
夕方から雨は降りだした模様で帰りは小雨の中を走ってきた、普段の散歩でのランニングが生きた。
帰宅後にすぐ最後のPC作業をする、そして夕食。

腰痛は前回と同じように自然に良くなっている様子、思いついて内臓疾患と腰痛との関連をネットで調べてみるとどうやら自分は腎臓か膵臓のどちらかが悪いのじゃないかと思われる、おそらく腎臓だろう、4,5年前から血液検査では腎臓の数値が正常値より若干高めだった。明日、加来医院に薬をもらいに行ったついでに血液検査もしてもらうつもり、その結果で何か分るかもしれない。


  随筆名言集より 

“よく言われる「子をもって知る親の恩」とは、そのときに知る親のあわれさ、かなしさと思っている。親として威張っているというのは表面であって、なんと親は
、子供の顔色をうかがって暮らしているといっても言い過ぎではないようだ。“
            中村 汀女(1900~1988 俳人)


0 件のコメント:

コメントを投稿