2019年11月6日水曜日

リンドウの花 2

     令和 元年  11月6日 水曜日


晴れ  最高気温:19℃
散歩:28分 酒:〇  体調:×  
 
夜中トイレをもよおすことなく6時45分起床、睡眠7時間半ほど、寝起きの気分は今日も何となくいまひとつ、すっきりしないで散歩でのランニングはなんとか頑張って700m。 
朝食、コーヒーの後は何もする気になれずコタツに入って数独をする、12時まで、
それからPCを開いて前半の日記の記録付けをする。

昼食は結局今日もサツマイモとバナナ、リンゴで簡単に済ます、1時から麻雀同好会に出る。 麻雀は1回のゲームが長引き半ちゃん3回でいつもより早めに切り上げ6時半には終了、帰宅後すぐに夕食。そして最後のPC作業開始。

11月に入っていよいよ秋本番の様子、これからこの辺の山の中も紅葉が始まる、それらの撮影が楽しみになってきた、それとともに風邪引きにも要注意。




  随筆名言集 男女と恋愛より

 “恋人は捨てきれるが、恋文はちょっと捨てきれぬものだ・・・といふ。
経験のないかたがたにはおわかりにならんだらうが、経験ずみの方々は、にやりとお笑ひになるだらう。 とかく人情といふやつは可笑しなものである。“
         高田 保(1895~1952 劇作家、随筆家)

  これが本当に分って同調できる人はどれだけいるのだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿