2019年11月10日日曜日

餌場にすずめが

     令和 元年  11月10日 日曜日


晴れ後曇り  最高気温:18℃
散歩:27分 酒:〇  体調   
昨夜はいつものとおり11時頃には寝付いて1時半頃トイレをもよおして起きる、そして7時15分起床、睡眠8時間ほど、寝起きの気分はまずまず、散歩でのランニングは700m。
昨夜亜紀たちは8時前には着いて一緒に夕食をする、久しぶりにじっくりと色々な話をすることが出来た。亜紀たちが来たのはキャナルシティ劇場でのミュージカル・ライオンキングを見るため。その後大橋で海音ちゃんはダンスの教習を受けるそうだ。 
朝食、コーヒーの後10時半頃、亜紀たちが出かけるのと同時に自分も図書館に本を返しに行く、そしてまた1冊だけ借りてきた。 その後は12時まで読書、そしてPCでの前半の作業開始。
昼食には今日もワカメうどんを食べる、食後はしばらく数独してから、今日は体調がよくなくてきつかったのでベッドに横になって1時間ほどテレビを見てから昼寝を1時間半ほどする。
そして昼間亜紀からラインに色々連絡が入っていたのにPCで返事をする。海音ちゃんの将来のこと、昨晩の話題の中心だった、将来ミュージカルの世界に入って頑張りたいようで、それはそれで本人が頑張りたいのなら今からはっきりした目標があっていいことだと思う。自分にはその後押しも何も出来ないがただ暖かく見守るしかない。
5時半から最後のPC作業開始。

三日前に餌場にすずめの餌を置いていたのが今朝になってやっと現れてついばみ始めた、今日はまだ2羽だけだったがそのうちに沢山集まってくるだろう。


  随筆名言集 男女と恋愛より

“色気は本来無意識のものであるから、生まれつきそれが備はった人と、さうでない人とがあって、柄にない者がいくら色気を出さうと努めても、唯いやらしく不自然になるばかりである。”             谷崎 潤一郎




0 件のコメント:

コメントを投稿