2019年7月26日金曜日

デュランタ 2

      令和 元年  7月26日 金曜日


晴れ  最高気温:31度
散歩:27分  体調: 酒:〇

6時にトイレで起きる、ベッドに戻るが30分して起床、睡眠時間7時間、寝起きの気分はまずまずで散歩でのランニングはなんとか700m。 一応今日も万歩計を腰のベルトにつけて歩いた結果、万歩計には3517、昨日は思い違いをしていた、この万歩計は2歩を1として表示しているようでそれなら合点がいく、それで計算すると大体3、5㎞ほどになるのでほぼあっている。

朝食、コーヒーの後は少しPCでやることがあって1時間ほど。 そのあと30分ほど読書してから11時過ぎて安本先生の所へ行く、ずいぶん久しぶりで先生は自分の病院以外の仕事(医療関係)で相変わらず忙しそうだった。
1時頃帰ってきてすぐに昼食、昨日買ってきたパンとバナナ、それに昨日の収穫のイチジクを食べる。 此処のイチジクは粒が大きくて姿は良いのだが甘さが物足りないのが残念。 その後はまたPC作業で1時間ほど、そして読書、数独タイムで5時過ぎまで。


自分は外交とか政治問題に関しては無関心というか、分からないのだが、さすがに隣国の韓国との問題が最近深刻になっているのは心配で完全無関心というわけにはいかなくなっている。24日の新聞に載っていた記事が大変興味があった。
東京大学名誉教授の伊藤亜人という方の意見に感銘する。
これを基にしてぜひ解決に努力してもらいたいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿