2019年7月30日火曜日

月下美人開花 2

      令和 元年  7月30日 火曜日


晴れ時々曇り  最高気温:33度
散歩:29分  体調: 酒:〇
今朝も6時にトイレで起きた、後またベッドに横になっていて気が付いたら7時になっていて起床、睡眠時間8時間、寝起きの気分はまずまずで散歩でのランニングはなんとか700m。 朝食、コーヒーの後は梅林に行き草刈りをする、お盆頃になると早生の栗が落ち始めるのでその下から始める。 
暑いので作業は1時間ほどと決めて草刈り機にはその程度で終わるように少しだけガソリンを入れる、今日はなぜか草刈り機の調子があまりよくなくてスムースにいかないが何とか1時間ほど作業して今日の予定は無事に終了する。明日も続きをやらなければならない、明日だけじゃなく全体の草刈りが終わるまでできるだけ、とにかく無理をしないようにボチボチやることにする。 
帰ってきてシャワーを浴びてさっぱりする、家の裏の軒下の温度計の気温を見てみると33度になっている、ということは梅林は35度くらいあったのか?
その後しばらく読書して、昼食前にPC作業。
昼食は先日作ったオカラパンケーキの残りを冷凍していたのを食べる、それとバナナ2本、その後はいつものように読書、2時半から1時間昼寝をする。
5時過ぎて最後のPC作業開始。


随筆名言集より

“私は温泉に浸るのが何よりの楽しみだ。一生温泉場から温泉場へ渡り歩いて暮らしたいと思ってゐる。 それはまたからだの強くない私に長命を保たせることになるかもしれないし。”                 川端 康成

川端康成さんの本音が表れている、そしてその通りに生きられたようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿