2023年8月7日月曜日

オクラの花

   令和5年 8月 7日 月曜日 

 曇り後晴れ   最高気温:33度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温28度で曇り、二日続けて酷い熱帯夜だった。
朝の散歩には出る。朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間足らず、しばらく読書してから楽書熟へ行く多美子を送って帰宅したのが1時半で早速お昼のPC作業を始める、気温33度で曇り。
昼食後、もう3時になろうとしていた、梅林のその後が気になって様子を見に行く。まだイノシシに荒らされた痕があったので色々丹念に調べるとお隣りとの境目の金網の一部に入り込んだ場所が見つかりそこを塞ぎ、荒らされた場所の補修をして帰ってきた。
その後は読書タイムで5時まで、庭に出て畑の収穫をしてから水遣り、5時半過ぎて最後のPC作業を始める。

 

スマホ歩数計  T:1時間  歩数:6,385 距離:4,3km  

  

          毎日新聞・毎日俳壇より

         潮騒に慣れしか避暑の()の寝息

 【解説】2、3日は波音が気になって眠れないと言っていたのだろう。存分に海で
     遊んだ健やかな寝息が聞こえてくるようだ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿