2023年8月15日火曜日

道路を這うカタツムリ

   令和5年 8月 15日 火曜日 

 曇り一時小雨   最高気温:27度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は7時間、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で曇り。とにかく朝の散歩には出る。最近散歩に出る時はいつも何となく体がきつく感じられるのだが、出て見れば問題なく歩き通せる。
朝食後は梅林に行って草刈りをする、草刈り機もどうやら正常に戻ってくれたお陰で普通に作業できた。2時間近く作業して全体の3分の一ほどが終了したようだ、失くしていた草刈機の部品は思っていたように草を刈り取った後を片付けていたら見つけることができた。
帰宅したのは11時過ぎでシャワーを浴びてしばらくゆっくり休憩。それから新聞読みしながらのコーヒータイムで12時半まで、それからお昼のPC作業を始める、気温27度で曇り。
今日は朝からどんよりとした曇り空で一度も太陽は顔を出していないせいで涼しい一日になっている。
昼食後はいつものパターンで読書、そのうちに短パンをはいていて寒くなってきたので一時ベッドに横になってテレビを見てからズボンをはき替えてまた読書で5時まで、畑の収穫をして5時半になって最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間3分  歩数:6、979 距離:4、7km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         100年後性別欄がないかもね
         災害時陸の孤島の上層階
         おや奇遇こんなとこでと拘置所で
         冷房費かさみ懐寒くなる
         不倫って世間に詫びなあかんのん

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         雨つづく二日見ぬ間の胡瓜かな

 【解説】「世の中は三日見ぬ間の桜かな」をもじった。果たして畑のキュウリは
     どうなっていたか。想像するとほのかにおかしい。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿