2023年8月4日金曜日

ヘクソカズラ

  令和5年 8月 4日 金曜日 

 晴れ   最高気温:35度
 グランドゴルフ:  散歩:35分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温26度で晴れ。
朝の散歩に出る、今日は運動公園回りのコースをいつもとは逆回りに。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、それから目薬もらいに仲道眼科に行くがすでに患者さん10名近く居てこれじゃ待ち時間1時間近くなりそうなので帰ってきた。
しばらく読書で時間をつぶしてから11時過ぎて二日市の安元先生のところへ点鼻薬をもらうついでにお中元に焼酎を届けに行く。久しぶりに少しお話をして近いうちに中洲に出ようと約束して帰ってきた。
帰宅したのは1時近くなっていてすぐにお昼のPC作業を始める、気温34度で快晴。
昼食後仲道眼科へ行く、3~4組先客がいたがそれほど待たされずに済んで無事に目薬をいただいてきた。
帰宅して直ぐに多美子の買い物でトライアルに行く、その後は読書タイム、時々ウトウトしながら5時まで、庭に出て今日の収穫はブルーベリー、ミニトマト4個、オクラ1個だけ。
5時半になって最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:54分  歩数:5,834 距離:4,0km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         土器が出て一千年後の核思う
         ボケてやる化けてやるより効き目あり
         後継者いる政治家といぬ農家
         歓迎会みたいな俺の送別会
         ヤな予感だけが的中する不思議

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         子に手首握られをり夏芝居

 【解説】夏芝居の人気の演目は何といっても怪談。怖さから手を伸ばしてきた
     子供の様子が浮かぶ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿