2023年8月5日土曜日

セミ

 令和5年 8月 5日 土曜日 

 晴れ   最高気温:36度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温26度で晴れ。
朝の散歩に出る、今日は運動公園回りのコースを以前毎日歩いていたコースを歩くがモモちゃんには会うことが出来なかった。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほどしてから掃除をする、まずは玄関、その前の庭掃除、PC周辺の整理、最後に寝室の掃除。それで一応自分がやるべき箇所は終わったのが11時半で、冷たいお茶を飲んで一息ついてから読書タイムで12時半。
いつものお昼のPC作業を始める、気温35度で今日も快晴の酷暑。

昼食後は今晩大分から亜紀の家族3人が来る予定なので迎える準備をする。それが一応落ち着いたところでやることがなくなり読書タイムとなる。
いつもより早めに庭に出て畑の収穫物を取って水遣りも済ませる。
これも早めに5時過ぎて最後のPC作業を始める。


  スマホ歩数計  T:48分  歩数:5,643 距離:3,8km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         席替えを知らず置いてたラブレター
         「できれば」と言ってるうちはできません
         セクハラになるのだろうか男勝り
         家出した猫のエサとは知らぬ犬
         長生きも大変やはと母笑う

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

         仰ぎ見るメタセコイヤの緑雨かな

  【解説】中国原産だが公園などで大きく育ったメタセコイヤの新緑は壮観だ。
      雨に見上げる姿もまた雄々しいことだろう。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿