2023年8月26日土曜日

観賞用トウガラシの花

 令和5年 8月 26日 土曜日 

 曇り時々晴れ   最高気温:32度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半以上、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で曇り。
今日のグランドゴルフは希望者だけで4名が集まった、調子の波が激しかったが徐々に調子は取り戻しているように感じる。やはりこの暑さの影響は大きいようだ。
GGが終わってから8ホールの周りに草が多すぎてかなり悪影響しているので3人でその周りを草の根もとから掘り起こす作業をしてから帰ってくる。
シャワーを浴びてすっきりしてからコーヒータイム。その後雑用少しして、畑のオクラに虫がついて酷く傷んでいるので消毒をする。
落ち着いたのが12時半過ぎていてそれからお昼のPC作業を始める、気温32度で晴れ模様。
昼食後トライアルに買い物に行く、その後はもう何も予定なく昼寝をはさんで読書タイムとなり5時半まで、そして最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間1分  歩数:5、857 距離:4、0km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         横綱はゲストのような大相撲
         呼ぶ声にふり向きゃ俺の老いた影
         飲み屋での約束二人とも忘れ
         つままれぬ箸が増えたと思い込む
         SNS世界巻き込む軽い口

 

           毎日新聞・毎日俳壇より

         凪ぎわたる夕べの海の月見草

 【解説】月見草はオオマツヨイグサととった。夏の夕暮れの波音に、黄色い花の
     群落が揺れている。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿