2023年8月28日月曜日

朝顔の花 8

 令和5年 8月 28日 月曜日 

 晴れ   最高気温:33度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温25度で晴れ。
今日のグランドゴルフは総勢13名、調子はまだよくないが楽しくやれた。このグランドゴルフは成績、結果はどうであれ楽しくやれるというのが良い。
帰宅後はすぐに梅林に様子を見に行く、またもやイノシシが入り込んでいてわずかではあるが落ちたばかりの栗の実はすべて食べられていた。イノシシが入り込んだ場所2ヶ所あったので修復して帰ってきた。
シャワーを浴びてすっきりしてから加来医院に薬貰いに行く、今日は待ち時間が長く1時間近くかかってしまった。その帰りにドラッグストア・コスモスに寄って買い物をして帰る。それでちょうど12時になっていてしばらく休憩してからお昼のPC作業を始める、気温33度で晴れ、今日も暑い。
昼食後はいつもと同じ読書と昼寝で5時過ぎまで、庭の水遣りをして最後のPC作業を始める。

 スマホ歩数計  T:1時間11分  歩数:6、319 距離:4、3km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         本当の夫婦で照れるラブシーン
         しあわせになるウソならつきましょう
         様子見る何もしないということね
         あっ! しもた飛び出た言葉戻せない
         トイレ行き先客いると便意増す

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          対岸に届かぬ小石晩夏光

【解説】河原の小石を拾ってたわむれに投げた。水面にぽちゃんと落ちた小石に、
    夏の終わりのやるせなさが出ている。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿