2023年8月17日木曜日

朝顔の花 3

  令和5年 8月 17日 木曜日 

 曇り後雨   最高気温:31度
 グランドゴルフ:  散歩:45分
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間半、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温26度で曇り。朝の散歩に出る。
朝食後は明日から再開されるグランドゴルフのグラウンドが草茫々になっているので草刈りに出かける。当然何名か草刈りに出ていると思っていたのだが誰も来てなかったのでとりあえず自分で出来る範囲を草刈り機のガソリンが切れるまでやることに。
1時間半ほどでガソリンは切れてその後はしばらく鍬を使って大きな草を掘り起こしながらの草引きをしてから作業を終了。
草刈り機を梅林の物置に戻して帰宅する、ちょうど11時でシャワーを浴びてすっきりしてからしばらく新聞読みしながらのコーヒータイム。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温31度で曇り。
昼食後は多美子と一緒にトライアルに買い物に行き、後は読書タイムで5時半になって最後のPC作業を始める。
3時過ぎた頃から雨がパラパラ降り始めて4時過ぎには雷を伴って本降り、6時頃もまだ静かに降り続いている、明日の久しぶりのグランドゴルフは微妙になってきた。

  スマホ歩数計  T:1時間13分  歩数:7、558 距離:5、1km  

 

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

          笑ひ声耳を離れず初盆(はつぼん)()

【解説】新盆の供養をするにつけても、亡き人の笑い声がよみがえる。作者の人生を
    明るくしてくれた声であろうことがしのばれる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿