2023年8月10日木曜日

朝顔の花

 令和5年 8月 10日 木曜日 

 強風雨後曇り  最高気温:28度
 グランドゴルフ:  散歩:
 酒:〇  体調 :

6時半起床、睡眠時間は6時間足らず、寝起きの気分、体調はまずまず。 起床時の気温26度で強風雨(台風)。
朝食後は新聞読みながらのコーヒータイム1時間ほど、後はこの天気では読書するしかない、ということで12時過ぎまで、全く昨日と同じ。
12時半になってお昼のPC作業を始める、気温27度でどうやら雨は止んだようだがまだ台風の名残みたいな風がある。
昼食後もやはり読書しかない、時々雨の合間に庭に出て強風でいためられたきゅうりとか茄子の苗を立て直したりする。5時半になって最後のPC作業を始める。
久々に最高気温は28度ということで強風もあり涼しい一日だった。

 スマホ歩数計  T:5分  歩数:615 距離:0,4km  

 

         毎日新聞・仲畑流万能川柳より

         人文字の濁点役に選ばれる
         いい年をしてというコトできる幸
         よく降るね猫と並んで外を見る
         障害を置いてルンバを飽きさせず
         盗難車犯人ほしにも開くエアバッグ

 

          毎日新聞・毎日俳壇より

       鉾(              ほこ)(たて)の父黙々ときびきびと

  【解説】祇園祭の山鉾を組み立てるのが鉾立。手際よく作業を進める父が
      誇らしいに違いない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿