2022年3月24日木曜日

ラッパ水仙

   令和 4年  3月24日 木曜日

 曇り後晴れ  最高気温:15度 
 散歩:30分+1時間  酒:〇 体調 :

6時頃に御叱呼をもよおして起きた後しばらくテレビを見ていて起床する。睡眠時間は7時間ほど、今日もよく眠れた。 気温は4℃で曇りのいささか寒い朝。散歩は30分コースを歩く。
朝食、コーヒータイムの後は梅林の裏山の金壺池に蕨採りに行くがまだ時期が少し早かったみたいで1本だけ出かかったのを見かけただけですぐに引き返してくる、4,5日後に行ってみよう。そもまま家に帰るのもしゃくだったので四王寺山のこの時期にいつも行く公園に土筆採りに行ってみる、今晩の晩酌のつまみになる程度は採れた。その帰りにドラッグストア・コスモスに寄って牛乳、納豆、ウィスキーなど買って帰宅する。それでちょうど午前中が終了する、天気はどうにか晴れ模様になって気温も上がり暖かくなってきた。
昼食後は2時半過ぎて多美子のケガのリハビリ治療に片井外科に行く、今日は30分で終わり帰宅したのは4時過ぎで、今度は自分のケガの治療に小川医院に行く。これから先は自分でできるように塗り薬を処方してもらって手当の仕方も教えてもらってきた。お風呂に入るときも傷口が濡れることは全く問題ないということだったので安心した。

 

          仲畑流万能川柳より

       ひょっとして被害妄想?露の人は
       トルストイ読んでないやろプーチンは
       プーチンに教えてあげたい三方良し
       首都の名を覚えてかなしウクライナ      
       誇示するが使えぬ兵器なんだよね


           毎日俳壇より

        摘み草の後ろ姿が嬉しさう

  【解説】顔や声ではなく、後ろ姿にあふれている喜びとはほほえましい。
      肩や背の動き、風に吹かれる髪の艶なども見えてくる。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿