2022年1月7日金曜日

快晴の朝

                 令和 4年  1月 7日 金曜日

今朝7時ちょうどの東の空模様


      晴れ 最高気温:10度 散歩:40分 酒:〇 体調 :

早くも1時半頃に御叱呼をもよおして起きた後は何とか眠れて6時半頃に目は覚めるがすぐには起き上がれず7時になって起床する。睡眠時間7時間半ほど、寝起きの気分はまずまず。
気温4℃で快晴、今朝の散歩はいつもの40分コース。
朝食、コーヒータイムの後は家事手伝い(実質1時間ほど)で12時過ぎまで。
昼食後孫たちが幼い頃に使っていた椅子とかおもちゃを谷崎さんの処へ届ける。留守だったので玄関前に置いてきたのだがまだ何の連絡もないので喜んでくれるのかどうか心配になってきた。その後は庭の畑仕事を少しした後は読書と居眠りで夕方迄。

  仲畑流万能川柳より

       「大丈夫」いいの悪いのどっちなの
       五年保証五年は大体もつんだな
       「ばあちゃ~ん」につい振り返っちゃう迂闊
       ゴキ叩きツユでぬほどが難しい
       スッピンの時なら親に似ている娘

0 件のコメント:

コメントを投稿