2021年6月6日日曜日

晩白柚の小さな実

      令和 3年  6月 6日 日曜日

曇り   最高気温:25℃ 
散歩:40分 酒:〇 体調 :

5時半に御叱呼をもよおして起きた後はもう完全に目は覚めていて6時からはテレビをつけて見ていて6時45分に起床する、睡眠時間は6時間半ほどで気分はまずまず。
曇り空の気温17度で今朝も少々肌寒く引きしまった朝になった。


朝食、コーヒータイムの後は金曜日の新聞の読み残しを読んだ後引き続き読書していたら眠くなりそのまま昼寝をしてしまい1時間ほど寝たようだった。目が覚めたのがちょうど12時半でそれから前半のPC作業を開始する、気温24度で午前中は曇っていたが今はいい天気になっている。
昼食は昨日と同じ食パンを食べて満足する。昼食後は読書と数独で5時半まで。そして最後のPC作業を開始する。
今日は晴れていたのは午後1時頃だけでその後はまた曇り空、風は無く穏やかな一日となった。  睡眠不足のせいか身体を動かすのが老っ苦うで外に出たのは小鳥たちの餌をやった時だけだった。

裏窓辺の餌場にやってくるキジバト
 

             仲畑流万能川柳より

           缶ビールふりふり孫が持ってきた
           濡れ落ち葉掃いてわかった厄介さ
           開けちゃダメ詐欺のメールと玉手箱
           損得で諮るのかいとクーベルタン
           もう去年終わったことにしたい五輪


             毎日俳壇より

          ビル風を突っ切ってゆく初ツバメ

  【解説】初ツバメは春の季語。ビル風を突っ切る初ツバメは、ういういしい。
      高層ビルからの風だろう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿