2020年10月5日月曜日

鉢植えのギボウシ

    令和 2年  10月 5日 月曜日

晴れ  最高気温:22℃ 

散歩:30分 酒:〇 体調:△

3時半頃に御叱呼をもよおして一度起きる、その後は間もなく寝付いて7時に起床する、睡眠時間は7時間半程。 昨夜はなぜかすぐに寝付かれなくて消灯して30分ほどは悶々としていたようだった。 寝起きの気分はまずまず。 気温19度で秋らしい爽やかな朝。 

散歩でのランニングはもう左足の事が気になってやらないことにした、歩いているだけで何となくおかしい。 
朝食、コーヒータイムの後は庭の隅に置いていた二鉢の月下美人がそれぞれ3,4個の蕾をつけていて今日、明日にも開きそうなので今日のうちに誰かに貰ってもらうことにした。 まず近所の松隈さんが一鉢を引き受けてくれた。もう一鉢は安本先生に連絡したら引き受けると言う事で先生のところへ届けに行く。
もともとこの月下美人は先生のお母さんが育てていて、その一鉢を15年程前にいただいていたもの。今はもう結構大きな4鉢になっていて全部が家の中で冬を越すには場所が狭すぎて置き場所がないのでこういうことになった。とにかく無事に片付いてよかった。先生のところから帰宅したのがもう12時半近くですぐに前半のPC作業を開始する。

気温22度で天気はよくてかなり涼しく、いかにも秋らしい爽やかさ。
昼食は冷凍の肉うどんで玉ねぎ煮込みうどんを作って食べる。 食後は読書タイムで途中雑用を少し挟んで5時半まで、そして最後のPC作業を開始する。
今日は3時過ぎた頃からもう涼しいというより寒くなって半袖のシャツを羽織っていたのを長袖に着替えをするほど、今の気温は19度で朝と同じ。あまりに寒いので熱があるのかと心配して図ってみると36,2度で平熱なので安心する。 


     仲畑流万能川柳より

    コロナ禍で歴史に生きた実感す

    消毒と言って毎晩アルコール

    テレワーク職場の無駄をあぶり出し




0 件のコメント:

コメントを投稿